✨ Best Answer ✨
yは変位だからですよ。
変位と移動距離の違い、理解できてますか?
そうですよ。
上向きを正としたら、下にあるものの変位はマイナスになります。
今回、もし、下向きを正として式をたてたとすると、y=29.4になります。
ありがとうございます!!
Y=「-」(マイナス)29.4になる理由が分かりません。教えていただきたいです
✨ Best Answer ✨
yは変位だからですよ。
変位と移動距離の違い、理解できてますか?
そうですよ。
上向きを正としたら、下にあるものの変位はマイナスになります。
今回、もし、下向きを正として式をたてたとすると、y=29.4になります。
ありがとうございます!!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
鉛直上向きにの場合、下に向かう時にマイナスをつけるのでしょうか💦そこがあまり理解出来てないかもです。