✨ Best Answer ✨
単位ベクトルと書いてあるからですね。BDベクトルは三平方の定理からそのままにしてしまうと大きさ(長さ)5のベクトルになってしまいます。単位ベクトルは大きさ1のベクトルですから5で割って大きさを1にするのです。
✨ Best Answer ✨
単位ベクトルと書いてあるからですね。BDベクトルは三平方の定理からそのままにしてしまうと大きさ(長さ)5のベクトルになってしまいます。単位ベクトルは大きさ1のベクトルですから5で割って大きさを1にするのです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます(*^▽^*)