Chemistry
Senior High
2番の解き方を教えてください‼︎
答えは1.93×10の4乗です。
√(1)
(1) 次の文の[
に,適当な語句を入れよ。 [d] はア、イのどちらかで答えよ。
図のように希硫酸に亜鉛板と銅板を浸した電池を
!!!!!////
[ボルタ]電池という。 この電池がはたらくとき,
亜鉛板は
負
[] 極となり、酸化反応が起
こる。この電池を豆電球と接続すると, 豆電球を通る
電流の向きは図のとなるが, 電流が流れると
[水素] が発生するため, まもなく起電力が低下し,
豆電球が消灯する。
(2) 発生した気体をすべて集めると標準状態で2.24Lで
あった。 流れた電気量は何Cか。
Zn
希硫酸
Cu
Answers
No answer yet
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉