✨ Best Answer ✨
NMの方が間違ってますね
NM=DM-DNです
MはCDを1:2 NはADを1:2に内分しますから
DM=2/3c DN=2/3a
ですね
あとは計算するだけです
質問です。
何故か逆ベクトルになってしまって、、、
何度考えてもそうなってしまいます。
どのような考え方の違いでしょうか??
教えて下さい〜!!!
宜しくお願いします。
✨ Best Answer ✨
NMの方が間違ってますね
NM=DM-DNです
MはCDを1:2 NはADを1:2に内分しますから
DM=2/3c DN=2/3a
ですね
あとは計算するだけです
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
コメントありがとうございます。
あ〜!!!
なるほど!
Dを基準点として考える場合、DCを2:1に、DAを2:1に内分していると考えれば良かったのですね🤔
理解出来ました〜!!!
コメント有り難いです。
ありがとうございました。