✨ Best Answer ✨
半反応式はイオン反応式だから、酸化数変化の無いイオンは記入しないことになっている。だから、書かない。
化学反応式は最初入っていたのだから、入れないとその物質ができない。
いえいえ🙇
化学基礎
(3)について6H+はHNO3が電離したものである、の所がよく分からなく最初にHNO3からH+が電離したのになぜNO3-を加えるのですか?
✨ Best Answer ✨
半反応式はイオン反応式だから、酸化数変化の無いイオンは記入しないことになっている。だから、書かない。
化学反応式は最初入っていたのだから、入れないとその物質ができない。
いえいえ🙇
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます