✨ Best Answer ✨
平行になるということは、直線の傾きが同じになるということです。
x-y-7=0を変形すると、y=x-7となり、傾きは1です。
2x-y+1=0を変形すると、y=2x+1となり、傾きは2です。
このように傾きが異なるため、平行にはなりません。
3直線でx-y-7=0と2x-y+1=0が平行関係にならないと言えるのは、傾きが一定になり得ないからですか?
✨ Best Answer ✨
平行になるということは、直線の傾きが同じになるということです。
x-y-7=0を変形すると、y=x-7となり、傾きは1です。
2x-y+1=0を変形すると、y=2x+1となり、傾きは2です。
このように傾きが異なるため、平行にはなりません。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!