Answers

✨ Best Answer ✨

赤字の①=②をしてしまうと、
3x²+8x-3=2x²+5x-3
となってしまいます。これでは、=0でなくてもよくなってしまうのです。

3x²+8x-3=1 と 2x²+5x-3=1 でもいいことになるということです。
だから、右に書いてあるように、それぞれ=0の二次方程式を解いてください。 

たんたん

確かに言われてみればそうですね。納得です!ありがとうございます!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?