✨ Best Answer ✨
2次式で割ったときの余りは1次以下、
3次式で割ったときの余りは2次以下、……
余りはそういう約束だからです
教科書の最初に載っていることです
定義がまず大事です
何かあれば、教科書に戻りましょう
どうしてあまりは1次以下の多項式として表せるのでしょうか?
✨ Best Answer ✨
2次式で割ったときの余りは1次以下、
3次式で割ったときの余りは2次以下、……
余りはそういう約束だからです
教科書の最初に載っていることです
定義がまず大事です
何かあれば、教科書に戻りましょう
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
勘違いしてました笑ありがとうございます。