✨ Best Answer ✨
間違っていたらすみません!
yの値が常に正ということはx軸よりも頂点が上にあるということですよね?
ですから平方完成して頂点のy座標を求めてそれを>0で計算すると出てきます!
分かりにくかったらすみません!
お役に立てれば幸いです😊
✨ Best Answer ✨
間違っていたらすみません!
yの値が常に正ということはx軸よりも頂点が上にあるということですよね?
ですから平方完成して頂点のy座標を求めてそれを>0で計算すると出てきます!
分かりにくかったらすみません!
お役に立てれば幸いです😊
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!!!!!