Physics
Senior High

磁界の大きさの定義について教えていただきたいです。

赤で点を打ったところにはN極1Wbを仮定するのですか?それともS極1Wbを仮定するのですか?
解説の写真からすると、N極1Wbをおいていると思うのですが。(矢印の向きから、N極とは斥力を示し、S極とは引力を示しているから)

電磁気 磁界の大きさ

Answers

No answer yet

Were you able to resolve your confusion?