Physics
Senior High
Solved

上の周期が0.25というのはわかるんです。
でも下のが周期2ってなんですか?意味がわかりません。周期が2のときの1秒間の波の図の波線の書き方とかどうしたらいいんですか?わからなくないですか?
振動数も1秒かんに周期2じゃ振動数もクソもないじゃないですか!
周期が2の時ってどんな図になるんですか?
1秒間に一回も振動してないのに意味のわかリマセン!

物理 波 周期 振動数

Answers

✨ Best Answer ✨

周期 0.25 というのは1回の振動に 0.25秒 かかるということです。同様に考えると、周期 2 というのは1回の振動に 2秒 かかるということです。よって図は画像の通りです(多分ですが…)。振動数はしたがって 0.5 となります。

football

ありです!

Post A Comment

Answers

振動数も1秒間に周期2じゃ、一度も振動しないよな。
1振動を「ぶるっ」で言うなら、今回のは「ぶ」で終わっちゃうな。
「1秒間では振動したとは言えない!」それは間違って無いと思う。
だけど、周期2の波形のグラフはかけると思う。もちろん振動しきってない波形が。

football

ありです!

Post A Comment

f=1/TなのでT=2のときf=1/2です。つまり山一個描けばいいです。

football

ありです!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?