Mathematics
Senior High
Solved
この(1)の問題の解き方がわかりません。
ちなみに答えは(a-b)(a2+4ab+7b2)
です。
a2はaの2乗。7ab2は7abの2乗です。
Answers
Answers
展開し、aに注目して並び替えます
次にこの式をaの関数(aが文字)として考えます。
そしたら、aは、bという解をもつので、(a-b)( )
という形で表せれます。
p.s. 何とかの二乗と表す時は、^2と表します
例えばxの二乗なら、x^2 三乗ならx^3です
ありがとうございました<(_ _*)>
無事に解けました。
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
PASSLABO 数Ⅲ積分全パターン解説
200
0
PASSLABO 整数問題全パターン解説
136
1
【高1数学】7月 進研模試 part.1
121
0
【高1数学】7月 進研模試Part4
94
0


ありがとうございました。
無事に解けました<(_ _*)>