✨ Best Answer ✨
XやYの範囲が定められていない且つ最大値があると言う事は二次関数のグラフが上に凸のグラフになります。ということは二次関数のグラフはy=−a(x−p)+qとなります。あとはx=−3のときのy=4とx=−1のときのy=0をy=−a(x−p)+qに代入します。暗算なので定かではないけど、y=−(x+3)^2+4です。間違ってたらすいません!
丁寧な解説わかりやすかったです(*´◒`*)
ありがとうございました!
✨ Best Answer ✨
XやYの範囲が定められていない且つ最大値があると言う事は二次関数のグラフが上に凸のグラフになります。ということは二次関数のグラフはy=−a(x−p)+qとなります。あとはx=−3のときのy=4とx=−1のときのy=0をy=−a(x−p)+qに代入します。暗算なので定かではないけど、y=−(x+3)^2+4です。間違ってたらすいません!
丁寧な解説わかりやすかったです(*´◒`*)
ありがとうございました!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
訂正•y=−a(x−p)^2+qでした!二乗忘れてました