Mathematics
Senior High
Solved

二次関数苦手でわかりません…
至急お願いします

二次関数

Answers

✨ Best Answer ✨

XやYの範囲が定められていない且つ最大値があると言う事は二次関数のグラフが上に凸のグラフになります。ということは二次関数のグラフはy=−a(x−p)+qとなります。あとはx=−3のときのy=4とx=−1のときのy=0をy=−a(x−p)+qに代入します。暗算なので定かではないけど、y=−(x+3)^2+4です。間違ってたらすいません!

Mr.Guest

訂正•y=−a(x−p)^2+qでした!二乗忘れてました

moe

丁寧な解説わかりやすかったです(*´◒`*)
ありがとうございました!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?