✨ Best Answer ✨
私は、受験期に三次,四次,n次方程式の解と係数の関係とその証明をやっていました。
自分で考えましたよ。
普通に3次方程式なら、3解をもつので(x−α)(x−β)(x-γ)の形を作って、4次、5次ではどうかってやっていって、最終的にn次へと帰納的に考えていっただけです。
誰でもできますよ。
なるほど、やってみます
ありがとうございます
✨ Best Answer ✨
私は、受験期に三次,四次,n次方程式の解と係数の関係とその証明をやっていました。
自分で考えましたよ。
普通に3次方程式なら、3解をもつので(x−α)(x−β)(x-γ)の形を作って、4次、5次ではどうかってやっていって、最終的にn次へと帰納的に考えていっただけです。
誰でもできますよ。
なるほど、やってみます
ありがとうございます
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
どうやったんですか?
自分で考えたんですか?