Mathematics
Senior High
Solved

この問題がさっぱりわかりません!
試しにグラフを書いてみましたがなんのことやら……
できるだけ細かく説明していただけると助かります!

Answers

✨ Best Answer ✨

今回はグラフは描かない方が良さそうです

MIYU

すみません!
最初に②を計算するところまではわかるんですけど、
なんで2を基準に場合分けして、
そのあと不等式になる理由がよくわからないです……
よければ説明していただけませんか?

たなか

ちなみに(x-2)(x-6)<0 なら 2<x<6 になるのはわかりますか?

MIYU

わかります!
下に凸のグラフのときにx軸より下に飛び出してる部分ですよね?

たなか

そうです。
とりあえず2を基準にして場合分けする理由です。
ここまで大丈夫そうですか?

MIYU

大丈夫です!!
すごくわかりやすいです!

たなか

あともう少し

MIYU

分かりました!やっと理解できました!
ありがとうございました!

たなか

良かったです。
一応あと1枚あるので確認しておいてください

MIYU

本当にありがとうございました!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉