Answers

A,Bの区別がないわけですから、

例えばAとAの2つに分けるってことを考えてみましょう。
すると、Aに3人、もう一方のAに5人に分けたときと、Aに5人、もう一方のAに3人に分けたときは普通に考えて同じですよね?

だからAとBに区別したときの場合の数を半分にしてるわけです

分かりにくくてすみません

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?