✨ Best Answer ✨
(1)は分かりますか?
では(2)(3)は?
すいません、その問題両方ともが分かりませんm(_ _)m
わかりました。まずは平行移動ですね。x軸方向というのは→、y軸方向というのは↑、に動かすということです。それを踏まえると、ただの足し算です。
次に最大値は、x=0のときになるので、g(x)にx=0を代入してそれが5になるという方程式を立てるだけです。
ここまでは大丈夫ですか?
全体的に何をすればいいのか分かりません…
わかりやすく教えてくれる方、よろしくお願いします!
✨ Best Answer ✨
(1)は分かりますか?
では(2)(3)は?
すいません、その問題両方ともが分かりませんm(_ _)m
わかりました。まずは平行移動ですね。x軸方向というのは→、y軸方向というのは↑、に動かすということです。それを踏まえると、ただの足し算です。
次に最大値は、x=0のときになるので、g(x)にx=0を代入してそれが5になるという方程式を立てるだけです。
ここまでは大丈夫ですか?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
はい、分かります