Mathematics
Senior High
Resolved

二次方程式を解く時ってこれは因数分解、これは解の公式、これはたすき掛けってどういう基準で判断すればいいのですが…?教えてくださいm(_ _)m

2・ 次の次方程式を解け。(⑤ 点Xの ド 生4学50 (2②) 2z?ー11z十50 zi -W7O 1 9の 用 %?十5zギ2デ0 | ⑭ 8.2002oのに 2ルイ2アウ 1 3

Answers

✨ Best Answer ✨

因数分解→たすき掛け→解の公式

最初に因数分解してみてやりにくいなーって思ったらたすき掛け、それでも出来なかったら解の公式って感じです。

ゲスト

そういう事でしたか!!!てっきり見ただけで解の公式とかを判断できるのかと思いました笑

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?