✨ Best Answer ✨
極小値のことですか??グラフを見ればわかる通り、0=<x=<3が範囲なのでx=0の軸は固定されるからx=3の軸とグラフの極小値の部分とで場合分けができます。もちろん、maxも取り方によって変わりますよ。
あぁ、なるほど、その解答の続きが方針と合わなかったってことですね。僕も実際やってみないとちょっと判断がつかないので、申し訳ないですが後でまた回答します。今日中にできれば送りたいと思います。
一応結論は出たので貼っておきます。イコール考慮するのが面倒だったので範囲が解答と違うかもしれませんが、一番最後のところを見ていただければ大丈夫かと思います笑、(ii)だけ省かせていただきました、
とても丁寧にありがとうございます!!!
浜.様の回答でやっと私みたいなバカにも理解しきれました…。感動しかありません、、。
本当に助かりました。今後も、質問する事があると思いますがもし浜.様がお手隙の際にはご回答頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。
今回は本当にありがとうございました!!!
いえいえ、3aについて何も触れてない解答が悪いと思います笑、分かる問題なら出来るだけ回答します!


(2)のことなのですが、極小値=最小値となるパターン、ならないパターンで場合分けするのはわかるのですが、その2パターンに分けてるだけで最大値が極大値より小さい、等しい、大きいのそれぞれのパターンを回答は全く無視してるんですよね…それがなぜなのかわかりたいっていう質問なんですよ…変な質問で申し訳ないです。
最小値さえ合ってれば最大値が求めずとも必然的に合う理由があれば知りたいんです、、!