Answers

✨ Best Answer ✨

1/2にくくっていることでf(x)に代入する際、y^2の係数である4が消せるので計算が楽に、見栄えもよくなります。
が、思い付かなければそのまま代入して求めて問題ありません。

f(x)はxの関数であることを表すためによく用いられます。

(例えばですが、xに3を代入したいならf(3)=とすれば「xに3を代入して」とわざわざ書かなくてもいいので便利)

この問題に関していえば、ただグラフの式をf(x)においているだけなので、A=でおいてもいいわけです。
けどf(x)はよく出てくるので使い慣れておくのがgoodです

たみん

ありがとうございます!すごく分かりやすくて感動しました!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉