Answers

正弦定理に代入する

代入するのはわかるのですがそうすると代表的な角度の三角比にならないのですが、その時はどうすればいいですか

けい

1/√2になりますよ

それが2分の√2になるんですよ

けい

それは約分すると√2分の1ですよ

ありがとう😊でも、なんで約分するんですか?

けい

別に約分しなくても×にはならないと思います。ただ見慣れているのは√2分の1なのでそっちの方がいいかもしれないです。45°の直角三角形がもともと値を求めるのに使われていたのでこのような分数なのだと思います。

ありがとうございます😊
わかりにくい数字が出たら一度約分してわかるようにすればいいんですね!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?