✨ Best Answer ✨
最大値を求め、その時のxの値も求めよ
って書かれていたらそう書かなくてはいけないですね
放物線であるから定義域内での最大値というのは
「左が高い」「右が高い」「両方同じ高さ」で場合分けすればいけないので
なるほど!
理解できました。ありがとうございます。
(2)について質問です。
解答の「1」X=2 Max 14-12a
「2」X=0、2 Max2
となるのはどうしてですか?
X=2 は同じなのにどうして最大値は違うのですか?
✨ Best Answer ✨
最大値を求め、その時のxの値も求めよ
って書かれていたらそう書かなくてはいけないですね
放物線であるから定義域内での最大値というのは
「左が高い」「右が高い」「両方同じ高さ」で場合分けすればいけないので
なるほど!
理解できました。ありがとうございます。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
「2」X=0、2 のときMax-12a+14
と答えたら✗になるのですか?