Mathematics
Senior High
数3微分について質問です!
グラフの概形を書く問題の時にlim(X→+0)やlim(X→−0)を調べるときは定義域が問題に書かれていないとき、Xに0を代入して(無限大(発散したとき)の両方を満たすと調べるって友達が言ってたのですが、もしそうだとすると、この問題は定義域を与えられてないのにlimX→±0)をしらべてないですよね?
本当にそうなのでしょうか?教えて下さい。(1)(2)です。
momo
にPrereacsol
e+Oee
ーー <を
4
7 と変形できるがら
の語とm
ーーニーカカ王失還Be
づつ土0ののとき =g+訪 |E
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉

リミットX→±0を調べるときと調べないときの違いは奇関数なら符号が逆になるということでしょうかる