Mathematics
Senior High
棒線の式になるのはどうしてですか?
分からないので途中式などがあれば教えて下さると助かります💦
お願いします😖🙏💦
Pなは直線 OH 上にある
から, OP=4O旨とな
る実数をがある。
よって PA本=A(Z+2+すの
ー42志すそ 36@④
寺 『は平面 ABC上にあるから,
CP=。CA+7CB となる実数 s。 7がある。
よって OP=OC+CP
=s2上めす(1一ー ーーー ②⑨
4点0, Al B, は同じ平面上にないから.
0Pのみヵ ? を用いた表し方はただ1通り で
ある。
①, @かゅら ん5 店 EE
これを解くと. 4こさ であるから
平行六面体 OADB-CEGF において, 辺DGを2 1 に内分する点を HH とし,
直線 OH と平面 ABC の交点を P とする。O OA=る OB=5, OC=< とする
とき, OP を2, 5 とを用いて表せ。 ご賠|p.6O 応用例題
Answers
No answer yet
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
嫌いな数学をまとめてみた
2
0