Answers

✨ Best Answer ✨

どうでしょうか?

そら ⚡︎

図までありがとうございます🙏🏻
とても分かりやすかったです!
ベストアンサーにさせて頂きます
ありがとうございました😔

Post A Comment

Answers

x=1のときy=ax²+bx+cがy=a+b+cとなるから

x=-2のときy=ax²+bx+cがy=4a-2b+cとなる
x=-2のときのyの正負は分からないから軸x=-1に対して対称のx=0のときをかんがえる
x=0のときyは負だからx=-2のときもyは負である

そら ⚡︎

ご丁寧にありがとうございました😔

Post A Comment

⑸x=1を与えられた式に代入するとa+b+cになります。
⑹4a-2b+cというのはx=2を代入した形だからです。

そら ⚡︎

ご丁寧にありがとうございました😔

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?