Answers

x⁴の出し方が3パターンあって、それぞれの係数を足してるからだと思います!

夛田仲謙三郎

三組のやり方があるという意味でその中の一つがわかれば良いのでは?っと思ったのですがなぜ違いますか?

咲良

(x+y)²で考えたらわかりやすいと思いますよ!
この式も、展開したらx²+xy+xy+y²になりますよね?xyの係数は?と聞かれたら、xyの項は2つありますから2、と答えます。
つまりこの問題もそう言うことです!

夛田仲謙三郎

わかりました。本当にありがとうございます😊

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉