x=3/4の時最大値を取るというのはあっていますが、y=3/2の時、最大値を取るというのは間違っています。xはx=3/4というグラフを左右に平行移動させるとグラフとの交点(y座標)は小さくなりますね。しかし、y=3/2というグラフを少し下に平行移動させると、グラフとの交点(x座標)は大きくなりますね。なので、y=3/2の時、最大値を取るというのは間違っています。
分かりにくくてすいません。
分からなければ、質問してください
y=3/2を基準に考える時はXが最大かを考えないとダメってことですね!
そういうことです

一行目から四行目にかけて書いてることは写メのグラブでの理解でいいですか?
そのあとはそれぞれを代入するとxが4分の3の方が大きいから答えがyが二分の3の方をとらないと考えていいですか?