Answers

✨ Best Answer ✨

まず、呼吸で体が炎に包まれることはない。

・呼吸と燃焼の違い
呼吸は有機物を段階的に分解し、そのときに生じるエネルギーをATPに蓄え利用している。
また、一部のエネルギーは、熱エネルギーとして、体温維持につながっている。

これに対して燃焼は、有機物を急激に分解し、生じるエネルギーのほとんどを熱エネルギーや光エネルギーで放出する。

・段階的に分解する利点
37度という低い温度(体温)であっても、生命活動に使えるエネルギーを取り出すことができるということ。

ねね

ありがとうございます!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?