✨ Best Answer ✨
a>0 b>0(係数) でかつ、ある数の二乗は0以上だからX=Y=0のときに最小になるのは自明
s+t-1/3=0、t+1/2=0を移行した式がそれね
考え方はおなじ
理解できました!丁寧にありがとうございます!
四角で囲っている箇所の、X=Y=0がなぜそうなるのかわかりません。誰か教えてほしいです。
✨ Best Answer ✨
a>0 b>0(係数) でかつ、ある数の二乗は0以上だからX=Y=0のときに最小になるのは自明
s+t-1/3=0、t+1/2=0を移行した式がそれね
考え方はおなじ
理解できました!丁寧にありがとうございます!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
回答ありがとうございます。
この問題はlrl^2=1/6にするためにs=-t+1/3、t=-1/2を代入しているのでしょうか?