Mathematics
Senior High
Resolved

これって=でつないでいますが合っていますか?またcosとtanも同じように=でつないでもいいですか?教えてください🙇🏻‍♀️
明日テストなので少し急いでいます。

Answers

✨ Best Answer ✨

この画像に関しては合ってますが、真ん中から右に置き換える変形は見たことないです。
sin^2αの変形として覚えておくのがいいでしょう。

cosとtanも=でつないでいいの意味がわからないので、
紙に書いていただけるなら見ます。

tofu

本当にゲストさんには感謝しても感謝しきれません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
こちらの画像でも大丈夫なのでしょうか?
お願いします🙇🏻‍♀️

ケスト

あってますが、これも同様真ん中から右に置き換える変形は見たことないです。
tan^2αの変形として2通り押さえておくのが無難かと思います。

tofu

はい!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
本当にいつもいつも助けていただいて神として拝みたいくらいです🙏🏻
ありがとうございました😭😭🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

ケスト

拝む暇があったら、明日のテストのために早く寝てくださいw
健闘を祈ります🙏

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉