コメント
ログインするとコメントすることができます。他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
物理
(1)についてです。 運動量が保存され、重心の速度が一定だということまでは理解できました。 しかし、(M+m)Vgだけで全体の運動量になる理由がわかりません。 ここでどうして各小球の運動量は考えなくて良いのでしょうか? 御回答よろしくお願い致します。
高校生
物理
(2)(3)についてです。 この二つの問題は単振動のエネルギーの考え方で解いても大丈夫でしょうか? 御回答よろしくお願い致します。
高校生
物理
ケインケ管の問題で経路差がλ変わるごとに音が小さくなった これは弱め合いと言うことですか? 弱め合うなら音が消えるような気がします。
高校生
物理
(3)(4)を教えてください🙇♀️
高校生
物理
単振動についてです。 重心から見ると重心より左のAの部分の単振動と右側のBの部分の単振動に分けて考えられる、とありますが、これはなぜでしょうか? また、この一連の運動を静止した観測者が見た場合はどのように運動するのでしょうか?(問題文中にAとBは振動しながら右向きに進む、とありますがこれは単振動ではないのでしょうか?) 御回答よろしくお願い致します。
高校生
物理
(1)についてです。観測者も動いていると思うのですがそれは無視するのですか??
高校生
物理
この問題の(2)の作図がガチで理解出来なくて困ってます。 原点から下向きに波が進んで行くのが本当に納得できません。どなたか教えて欲しいです🙏
高校生
物理
(5)でこれって観測者から音が出てるからf’は分母が変化するのじゃないのですか?
高校生
物理
共鳴って波が重なり合うとこじゃないのですか? (3)です
高校生
物理
うなりの周期数をグラフから読み取る方法が分からないです🙏この場合、どうして0.20がうなりの周期数なのでしょうか
News
音の干渉のクインケ管のところで書いてある計算式の波長の長さを2分の1にしている理由を知りたいのですが教えて頂けませんか…?