コメント
ログインするとコメントすることができます。他の検索結果
このノートに関連する質問
高校生
数学
最後の=になるのがどうやってなったかわかりません。
高校生
数学
2枚目、一番下の行について、4が出てくるのはわかるのですが、なぜ6が出てくるのですか?式の意味を教えてください!
高校生
数学
この2つの公式についてでどうやって使い方をみわけますか?cとkの見分けがつきません。
高校生
数学
こういう問題の場合はk=1、2など代入して等比だとわかってから和の式をつくるんですか?毎回何の式かかくにんしないといけませんか? また、1/2はかっこと外してかかないといけませんか?
高校生
数学
以下の解答でなぜP(x)がx-1となると分かるのかがわかりません。 お願いします。
高校生
数学
判別式までは自力で出来たんですが、D<0の時という決め方がわかりません。k>0だし、二次方程式>0と示されているのに、なぜD<0なんですか? すべての実数に対して、不等式>0が成り立つということは、下に凸の二次曲線が全て>0の所にあって、x軸に触れないため、共有点を持たない。つまり、共有点を持たない場合である、D<0で考える。ということですか?
高校生
数学
(2) このとき、3が少なくとも1個は必ず出て、他の2個は3.4.5.6のどれでもいいのでこの式で導けるかと思ったのですが違うのですか?
高校生
数学
この問題の解き方を手書きで教えていただきたいです。 答えは30です。
高校生
数学
xについて解く問題なんですが、二次方程式がのx^2の符号がプラスだからグラフが下に凸なのはわかるんですけど、この範囲が間なのか、外なのかがどうやって決まっているのか教えていただきたいです。異なる実数解が2個出てきた時は、D>0を使いますか?
高校生
数学
解き方教えてください
News
Cは選ぶとき、Pは並べるときに主に使います。
たとえばa~eが書かれたカードがあり、そこから3枚引いて並べていくとします。このとき、おなじa,b,cを引いたとしてもabcとacbとbacは並びかたが違うのでそれぞれ別の現象としてカウントします。このような時につかうのがPです。
今度はa~eのカードから3枚を引くだけだとします。このとき、abcの順に引いても、acbの順に引いても、またbacの順に引いても、結局最終的に持っているのはaとbとcのカードなので、abcもacbもbacも同じ現象と考えます。このような時に使うのがCです!!