他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
中学生
数学
多項式の式の利用です。 この証明の仕方教えてください🙇♀️
中学生
数学
ルートの学習に入ったのですが、「ルートってなんなんだ…?」とあまり理解できておらず困ってます…。 二乗したり計算したりなんだりはわかるのですが、授業で四角の面積が2だったら一辺が√2、とあってよくわかりません。 所々記憶の捏造があるのかもしれないので、上記の文で何を言ってるんだ…と思っても優しくしてください… ルートとは何か、ルートは何を求めるのに使うのかを教えて頂きたいです
中学生
数学
図形の証明の問題の手順がいつも抜けてしまうのですが、考え方やコツを教えて欲しいです。
中学生
数学
ここまで(1枚目)考えたんですけど求めたい角がわかりません。(見にくくてすみません) 答えは32°になります。
中学生
数学
中学2年生 平行線と面積 次の図の平行四辺形 ABCD の面積は36cm²である。この時 斜線の部分の面積を求めなさい。 (4)(5)どちらもどのようにして求めれば良いのか分かりませんでした…。教えてください。よろしくお願いします。
中学生
数学
ここの(2)の答えが何故y=4分の3xになるのか わかりやすく解説お願いします❗️
中学生
数学
写真に写っている大問2の(2)と(3)の解説をお願いします。 ちなみに(1)は自力で解けて、91/216という正答を求められました! できるだけ早めにお願いします!
中学生
数学
どなたかこの証明について教えてくれませんか? 式はわかったんですけど、正しい書き方で書きたくて、! よろしくお願いします
中学生
数学
なんで、半径2分のaが、おうぎ形4つ分なる理由を教えてください。 お願いします。
中学生
数学
中3数学、多項式の証明の問題です。 分からなくなってしまったので解説お願いします…! 〚問題文〛 写真の図の四角形ABCD、BEFGは、1辺がそれぞれx、yの正方形で、MはAEの中点である。ただし、x>yとする。 AM、MBをそれぞれ一辺とする2つの正方形の面積の和は、正方形ABCD、BEFGの面積の和の半分に等しくなることを証明しなさい。
News
コメント
コメントはまだありません。