他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
化学
電気分解で、放電の時も外部電源を使うことはありますでしょうか。また、外部電源は、充電の時にしか使わないわけではないのでしょうか。調べましたが、よくわかりませんでした。解説お願いします。🙇
高校生
化学
燃料電池って、水素が酸化、酸素が還元してるってことであっていますか?
高校生
化学
キの問題なのですが、なぜAの向きなのでしょうか。 Bの向きにしてしまいました。
高校生
化学
陰極と負極、陽極と正極の違いを教えてください。 負極、正極→電池 陰極、陽極→電気分解 ということ以外の違いを教えてください
高校生
化学
元素と単体の見分けが中々出来ないのですが、 何か見分ける鍵はありますか?
高校生
化学
(1)の問題なのですが、①はなぜダメなのでしょうか。
高校生
化学
㈠についてです。イの四は必要ですか?
高校生
化学
6番の(1)〜(6)が元素か単体かよくわからないので教えてください。
高校生
化学
(1)のみ元素でほかは単体です。(2)はなんで元素じゃないんですか?
高校生
化学
半反応式が前回のテストの範囲だったのですが、いつ使うのかどうやって使うのかがわかりません。 また、電気分解やダニエル電池鉛蓄電池燃料電池などの範囲で半反応式は使いますか? 前回のテストで半反応式を暗記したのですが短期記憶でもう覚えていなくて、今回のテストでも覚え直した方が良いのでしょうか。 常識がなくて申し訳ないです。どなたか教えていただけると嬉しいです。
News

コメント
コメントはまだありません。