物理
高校生
(1)の電位が0ボルトの時という文章がなぜかかれているのかわかりません。答えは1.6×10マイナス19乗×0.25=4.0×10のマイナス20乗です。
0.25ボルトの値を使うのに問題文に0ボルトの時とあるのが謎です。
どなたかよろしくお願いします🙇♂️
大局 剖居
入されており, 内部は真空である。人金属板
Mに光をあてると, とのを展板Mから光電子が放出され電極に達し 外部の回路に電流
を閉じ, S。 を開いたままで, 波長が6.0X10~mの光を金属板Mに
にしたAの電位 [V] はしだいに増加して
し, と7の間には図2のよ
図1のガラス容器には金属板M と電極Pが封
が流れる。スイッチS
一定の強度で照射し続けたところ, Bを基準
0.25 Vになった。 その間, 回路を流れる電流7はしだいに減少
うな関係が得られた。
電子の電荷の大ききさを1.6 X 10 ~"C。 プランク定数を6.6 メ 10 “本s。光の速さを
3.0 X10'm/sとして, 次の問いに答えよ。
お ら
あき抽際凍の地信電禁にまマヤキ 素層笠を当5の50抽の0.28。 03
り, 展のようを動馬を橋か」
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉