Nを求めたいけど0.9はN2だから割る2してるんではないでしょうか!
化学苦手なので間違ってる可能性のほうが高いですがすみません💦
あ、分子を求めるんですね!
割る2をするとそれは窒素原子になるからではないでしょうか!
ということは、最初に出した0.9×10(23)個が窒素分子の個数になってるってことで大丈夫ですか、、、??
なぜ分子の個数を求めるのに、割る2をしないのかだけが謎です。
教えてください🙇♂️
Nを求めたいけど0.9はN2だから割る2してるんではないでしょうか!
化学苦手なので間違ってる可能性のほうが高いですがすみません💦
あ、分子を求めるんですね!
割る2をするとそれは窒素原子になるからではないでしょうか!
ということは、最初に出した0.9×10(23)個が窒素分子の個数になってるってことで大丈夫ですか、、、??
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
回答ありがとうございます!
この問題、実はN2に含まれる窒素「分子」を求めるんですよ。
なので、N2の数を数えるから、N1個ずつの数を
割る2したんです(. .`)
どうして割る2をしない数のまま分子数になるのかが謎なんです ⤵
言葉足りなくてごめんなさい🙇♂️