回答

✨ ベストアンサー ✨

tとおいた方が変形しやすかったり、変形の量が多いと、はじめにこうして文字をおいておいた方が結果的に書く量が減ったりするからです。これぐらいならおかなくてもいいと思いますが、もし数3をやる予定があるのならば、積分ではこのように文字をおかないと解けない問題もでてくるので、遅かれ早かれ文字を自分でおけるようにしておいた方がいいです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?