数学
高校生
解決済み

初歩的すぎる質問ですみません💦
aの2乗+5が、いちばん最後に来るのはなぜですか?

韻3 十2ァ7
因数分解 降べきの順

回答

✨ ベストアンサー ✨

xについて降べきの順っていうのは、xの○乗の○の数字が大きい方から順に並べるってことなので、1番初めにxの2乗がある項、つぎにx(xの1乗)がある項、最後にxがない項が来ます。
xの0乗=1なので、xがない項は、xの0乗の項のような扱いで、1番最後になります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?