対角の和が180度になっているものが円に内接している四角形だと思います
間違っていたらすいません
②において、角BADは90度とわかる。
すると、対角、角BAD(90度)と角BCD(90度)の和は180度となるので、②の四角形ABCDは内接しているといえます
対角の和が180度になっているものが円に内接している四角形だと思います
間違っていたらすいません
②において、角BADは90度とわかる。
すると、対角、角BAD(90度)と角BCD(90度)の和は180度となるので、②の四角形ABCDは内接しているといえます
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉