✨ ベストアンサー ✨
ベクトルが成分表示で表されてるときは平行条件をそのような式で書くことができます。
教科書にはあったりなかったりする式ですね。
「x成分とy成分をクロスして引いたのがゼロ」です(画像1)
ちなみに片方が片方の実数倍という平行条件でも全く同じ答えが手に入りますよ(画像2)
(2)で、
なぜ下線部の式になるのか分かりません💦
教えてください!!
✨ ベストアンサー ✨
ベクトルが成分表示で表されてるときは平行条件をそのような式で書くことができます。
教科書にはあったりなかったりする式ですね。
「x成分とy成分をクロスして引いたのがゼロ」です(画像1)
ちなみに片方が片方の実数倍という平行条件でも全く同じ答えが手に入りますよ(画像2)
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
分かってスッキリしました✨