られ(原型:らる)自体に動詞としての意味は持たないので補助動詞です
そうですね!
例えば「せ給ふ」なら、お~なさる(動詞は「す」「給ふ」は補助動詞)
単に「給ふ」なら、お与えになる、下さる(動詞は「給ふ」←本動詞)
こんな感じです
なるほど!ありがとございます!
られ(原型:らる)自体に動詞としての意味は持たないので補助動詞です
そうですね!
例えば「せ給ふ」なら、お~なさる(動詞は「す」「給ふ」は補助動詞)
単に「給ふ」なら、お与えになる、下さる(動詞は「給ふ」←本動詞)
こんな感じです
なるほど!ありがとございます!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ちなみに、見分け方として補助動詞は前に動詞があるときで、本動詞は前に動詞がないときという考えでいいんですよね?