✨ ベストアンサー ✨
点Rの条件からAQ上ではなくてBD上にあるからですね
もちろんPQ上にもありますが、BD上にあるとき
ARベクトル=xAD+(1-x)ABなので、係数を足せば1になることを利用したいからですね
わかりましたありがとうございます🙇♂️
なぜAQ上ではなくBD上って書いてあるんですか?
✨ ベストアンサー ✨
点Rの条件からAQ上ではなくてBD上にあるからですね
もちろんPQ上にもありますが、BD上にあるとき
ARベクトル=xAD+(1-x)ABなので、係数を足せば1になることを利用したいからですね
わかりましたありがとうございます🙇♂️
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
すいません書き間違えました、、
AQではなくPQです🙇♂️