数学
高校生
解決済み

微分した時に出てくる dh/dt って何ですか?

h=20+6+-5+ [+]
12x112 3より 3) 3-33 24 3-2 1 6x 2x十a -D 6-1 8-4 たがって 8+4 3 えに dh (20+6t-5t°)=6-10t 三 dt ds AS (4r) dr 8元 Dー
数学 微分 高2

回答

✨ ベストアンサー ✨

「h=」の式をtについて微分する。的な意味で、

y=x+1
   ⇨dy/dx=1 (y'=1)
みたいな感じですね

細かい説明は長くなるので、今はこんな感じで覚えておくといいと思います!

ピノ

微分する記号の方が分母にくればいいんですか??

ピノ

これで分数じゃないは理解し難い、、、笑

とりあえずOKです 形だけ覚えときます!笑

ありがとうございます︎💕︎💕

ピノ

火曜日テストなので頑張ってきます!

この回答にコメントする

回答

「hをtで微分するよ」っていう目印ってだけです。分数なのか…とかそういうのは考えなていいです。

ピノ

分数の表記が気になってたんですよ(笑)
ありがとうございます(^^♪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉