数学
高校生
解決済み

複素数のこういうは右辺を左辺に移項して解いてはいけませんか?

れ水めよ。 (2)(x+2yi)(1+i)=3-2i 1p.62 基本事項 [])(

回答

✨ ベストアンサー ✨

良いと思います。
ただ、左辺を0にする時も、係数比較をして解くので、あまり変わらないような気がします。
0+0iとしようとしているだけですね。

真子

確かにそうですね。
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?