✨ ベストアンサー ✨
どうでしょう
ax²+bx+cを(x+1)²で割ったとき、商がaであることは良いと思います。
また二次式を二次式で割ったときに余りは1次式になることから、あまりをdx+eで置いています。
ax²+bx+c÷(x+1)²をしてちゃんと余り((b-2a)x+(c-a))を出してもいいのですが、aもbもcもぶっちゃけ数字なら何でもいいので、a,b,cを使った余りを作るより、別の数字になるd,eをつかってシンプルなdx+eという一次式を作りました。
ありがとうございます!!!!
凄く分かりやすかったです🙇♂️

ご丁寧にありがとうございます🙇♂️🙇♂️🙇♂️
線引いたところもう少し詳しく教えていただけないでしょうかお願いします🙇♂️