Clearnoteでできること
トークルーム
Q&A
公開ノート
教科一覧
進路選び
アカウント登録
ログイン
マイアカウント
アカウントをお持ちの場合
パスワードをお忘れの方はこちら
ログイン
Clearnote
Q&A
高校生
古文
この べく は、なぜ連用形になるのですか?
古文
高校生
約5年前
おら
この べく は、なぜ連用形になるのですか?
A 次の例文の助動詞「べし」に傍線を引き、その活用形を答えよ。 eわづらひて、心地死ぬべくおぼえけり。
回答
121
約5年前
死ぬが用言だからだと思います
この回答にコメントする
回答するにはログインが必要です。
ログインして質問に回答する
新規登録
疑問は解決しましたか?
解決した
解決しなかった
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
古文
高校生
6分
解説お願いします🙏
古文
高校生
20分
たり か り を適当な形に活用する問題です。124解説お願いします🙏
古文
高校生
42分
CとDはなぜ終止形なのでしょうか?Cはク活用のからかり〇かる〇かれ より、連用形、Dは打ち...
古文
高校生
約1時間
解説お願いします🙏
古文
高校生
約12時間
高一で言語文化を学んでいます。進研模?等で古文が出題されても古文単語の意味がわからなくて困...
古文
高校生
7日
これらはどう見分けたら良いのでしょうか💧全部打消系の意味なので見分けるのが難しいです😿
古文
高校生
7日
この べし の意味は推量だそうですが、なぜですか?二人称になってますよね🤔
古文
高校生
7日
5はなぜ婉曲になるのでしょうか💧解説お願いします🙏
古文
高校生
7日
きを適当な形に活用して入れる問題です。④は聞いたことある文なので せ と分かりましたが。な...
古文
高校生
7日
③解説お願いします🙇🏻♀️
おすすめノート
古文助動詞暗記用まとめ
6216
24
りり
文法基礎まとめ
4899
11
望月
【セ対】センターレベル古文単語
3029
6
めいりあ
助動詞(語呂合わせ)
2834
11
紅音
News
ノート共有アプリ「Clearnote」の便利な4つの機能
共通テストで使える数学公式のまとめ
「二次関数の理解」を最大値まで完璧にするノート3選