数学
高校生
解決済み
数Ⅲからの質問です。
練習150の(1)で、一番最初の微分は底の変換公式を使っていると思うんですけど、変換したあとの底って書かなくてもいいんですか??
どなたかわかる方教えていただけると幸いです。よろしくお願いします🙇🏻♀️🙇🏻♀️
1-cos° x
1- cosx
sin°x
sin° x
のままでもよ
1
Baol
1-
ー COSX
い。
1+cosx
(1- cos.x)(1+cosx)
ニ
園150 次の関数を微分せよ。ただし, aは定数とする。
1+x
x
(1) y= log2
y= log|tan
2
1-x
(3) y= log|x-Vx°+al
(4) y= x°logx
1+x
1
. log-
1-x
)
底を変換して,自然対数
で表す。
A
Dy=
log2
1
{log(1 + x) -log(1-x)}
= logA-logB
log
B
ニ
Tog2
1
1
ミ
log2(1+x
1-x
2
2
ミ
(1+x)(1-x)log2
(1-x°)log2
247
回答
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
理解しました!!ありがとうございます✨