数学
高校生
解決済み

数Ⅲからの質問です。
練習150の(1)で、一番最初の微分は底の変換公式を使っていると思うんですけど、変換したあとの底って書かなくてもいいんですか??
どなたかわかる方教えていただけると幸いです。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

1-cos° x 1- cosx sin°x sin° x のままでもよ 1 Baol 1- ー COSX い。 1+cosx (1- cos.x)(1+cosx) ニ 園150 次の関数を微分せよ。ただし, aは定数とする。 1+x x (1) y= log2 y= log|tan 2 1-x (3) y= log|x-Vx°+al (4) y= x°logx 1+x 1 . log- 1-x ) 底を変換して,自然対数 で表す。 A Dy= log2 1 {log(1 + x) -log(1-x)} = logA-logB log B ニ Tog2 1 1 ミ log2(1+x 1-x 2 2 ミ (1+x)(1-x)log2 (1-x°)log2 247

回答

✨ ベストアンサー ✨

2底をe底に変換しています。
e底は普通書きません。

ナノ

理解しました!!ありがとうございます✨

この回答にコメントする

回答

書くのが原則です。
が、eが底の場合は省略てもよいことになっていましたね。
それで書いていないのです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?