数学
高校生
解決済み
円の接線の問題で、OPRQが円であるというのはどう説明すればよいでしょうか?教えてください🙇♂️
例題 99
円外の点から引いた接線2)
円 x+y?=5 に点(3, 1) から接線を2本引く.そのときの2つの接点
をP, Qとするとき,直線 PQの方程式を求めよ.
セいて求める
2
円メキザ=ちは
中心10.0)、整5
R(3.1)とすると、
円OPPOと大ーずーちが
2,点P.2で父わっていろといえる。
RE3t)
2
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!