(1)で、(x²-4)≧0と表記するのはなぜですか?何故途中で≧0が出てくるのでしょうか?
✨ ベストアンサー ✨
下に凸の放物線の頂点がx軸上にあることを示すためだと思います。
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉