✨ ベストアンサー ✨
画像に式変形を示しました。
結果的には、2^x で割れば良いことが分かります。
ここで質問すみません。
Tatsuさんorクッキーさん
これ何年の内容ですか🤔
高校一年の内容な気が…
指数方程式は、数学 Ⅱ (主に高2) の内容です。
高1!?
あわ(;˙꒳˙ 三 ˙꒳˙ 三 ˙꒳˙;)あわ
高2じゃないの…?
え??嘘!?
これ高校1年でも扱った気が…>_<
僕の学校がおかしいのかな(おいw
回答ありがとうございます😭
まあでも指数の仕組みさえ分かれば、高1の段階でも理解できる内容にはなっていますね。
bitterくんは数Ⅰを中3でやったから、数IIを高1でやってるんじゃない…?
私は私立高校生だけど外部組だから公立と進度が同じくらいのはず、だから高2で数IIやってるんだと思う…
高1でも理解できる内容を聞いている高2生
自己紹介の肩書きが増えたね!(悲しい)
tatsuさん
多分そうですかね…focus goldとかにあったんですよね笑笑
クッキー
No.指数関数なんて中高一貫校でも高校1年でそこまで(高校2年とおんなじ)スピード早かったらみんな数学嫌いになります笑笑
笑笑
そっかあ…中高一貫でもそこまでは早くないんだね💦
そうです…でも僕は予習をすることでクッキーさんのに回答しています笑笑
役に立っている模様ですね😏笑
これこそwin-win✨
結構指数関数今の段階だと難しいんですよ(−_−#)笑笑
独学だし、全部笑笑
Tatsuさんにも迷惑かけてしまうので😰
さようなら(T ^ T)
あ、確かに💦
指数関数得意なようで苦手(他の単元に比べると全然いい方)
さようなら👋
_1%20(1).webp?Expires=1782639670&Signature=qZdg7EF0UR-eyfQHo5EsSmk2O2WOcfszR8c5XzcDrIeuaBqZytF~d0g8k9HsusCSdes2YuahDL74WH2-W3jg7hpbNc57cS98Cp5uxeVEulGcF6SghwepR9lSc~cOAjtBi6AXMGbsStom11L5a~jB2ccoJ8RXYGahldml2dgRy9sODEUsJxvJtfaAl8wfkIuYDtDWlYXmi1twYja5hQSYJBobhiOpclAsGByZ0sgeep3HfIfixJHYoU05xpVajnjx~Us4yrsgXAcbpUaGjtIosESV~FC1HXWXm5pvLqwR-1qZ9eyaolZYRxra5IfYyhMXKJPp~9zwgk2hsEDDqjQD2A__&Key-Pair-Id=K2W722D70GJS8W&Expires=1782639670&Signature=IcJKMyp0KyGe-eUtJ0B5mKhiwU2kV7kZKpnOHwdbm7n3aDIiCtgRwo2WZVEkB39zYQI-JMqr3xq175QOjsaNv3zPH-fVJr4W-jvYj7ziAXkNoC19Fu2DG3Bt9cfucQT44GYdyBc9ZOoWbFnzWHeJnJKWiI-R7MaUDKL-ZSZroWATENZXtllOM2K~szwjfU8JzUzMLqnd4SDVwctKVPJJR8Fu-jcgc350AbkoietvDV0m0NAmnz3PF72yKbVdbBMt5-v3OP0yp6rz4IU948z2a5KZWvv2SFrGUOZogE8u3vxr7Bl59VztkySfKdvnHQqefYHHzR3IVnxYnM-Vhl221g__&Key-Pair-Id=K2W722D70GJS8W)

ありがとうございます!!